ワッハ通天閣へ

ワッハ上方(府立上方演芸資料館)、通天閣に移転することになったそうですねー。

今までの経費が4億
賃貸料は、ビルのオーナーである吉本興業に支払ってたとか。
今回の移転騒ぎで、吉本側からも
”半額に値下げするし~、出て行かんといて~”
って話はあったとか。
半額って…ぶっちゃけ何億やねんって話ですが。

で、更にお安く済む場所として行き着いたのが、通天閣。
こちらはなんと、1億の経費で済むそうな。

通天閣、いいじゃないですかー。
歴史的にも、”芸人”を感じさせる街ですよね。
反対してた人たちも、ここならシブシブでも納得するんじゃないかしらん。

通天閣なら観光客もたくさん行って、今より入場者が増えるかも。
地下には松竹芸能がやってる劇場もあるそうだし。

ピッタリな場所に決まって、橋本さんも大喜びみたいですな。
通天閣にはずーっと前に行ったきりだけど、ワッハが移転したらまた行ってみたいです。

こんなの売ってたら、買っちゃいそうだ~~

通天閣公認!!。大阪 新世界でブームの串カツそっくりのケーキです!!。10本入り(※1本ずつ個包装)。大阪ビリケン 串かつケーキ!!(大阪名物)
株式会社神林堂
大阪 新世界名物でブームの串カツをイメージして作りました!!おいしいケーキの上にチョコレートをコーテ


楽天市場 by ウェブリブログ


移転前の広いワッハにも、ちょっと行っておきたいな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック