ポケットから旅の想い出

空も何やら秋めいて、もう夏も終わり。
今年も暑い夏でした。
大阪の暑さは、東京より更に更に厳しいです。

そこで、夏休みはとにかく涼しいところへ!
ということで、いろいろリサーチして行ったのが立山。
標高の高いところでは、市街地より20度も涼しいという話。

   ”ホントかなぁ?”

ちょっとだけ半信半疑(笑)。
ただ、雨になることも考えて荷物にはヤッケを入れました。

これは、以前フランスのジャズフェスに行く時に買ったもの。
アウトドアってまずしないので、着るのはかなり久々でした。


さて、立山行き当日は、朝からあいにくの雨
でも、涼しさはそれほどでもありません。

   ”やっぱり、真夏はどこも暑いのかも~”

と思ったのもここまで。
ケーブルカーやらバスやらを乗り継いで行くと、別世界~。
バスを降りたところにあった温度計は、なんと15度でした。

画像


これは、さすがに寒い。
慌ててヤッケを着こみます。
うひゃー!

と・・・。
夫の手に、何やら白い紙が。
ヤッケのポケットから出てきたそうです。

見覚えのある、大きな電車のチケット。
なんと、ベルギーのジャズフェスに行った時のものでした。

会場は、聞いたこともない小さな田舎町。
電車を乗り継ぎ、不安の中でやっとの思いで行きました。
アクセスやらホテルやら、いろーんなことをネットで調べて、
言葉も通じないから、電車のチケットを買うにも苦労したなぁ。

5月だったのですが、初日はお天気が不安定で気温も低く、
土砂降りの中、客席にはこのヤッケを着た私たち二人だけ、
なんてことも。
多くの人が屋根の下に逃げ込む中、周りはどう見たかしら?

一枚のチケットから、旅の想い出が次々溢れて来ます。
ポケットの中にあった間に、きっと熟成されていたのですねぇ。
そういえば、あれからもう5年になるんだなぁ。


しみじみ…


しかし・・・ってことはもしかして
これって5年も洗ってなかったのですね
想い出は解放したし、今度はお洗濯しなくっちゃ




コロムビア♪より あなたが印象に残った旅のエピソードを教えて【ザ・コレクターズ】 ←参加中



5ポケットアノラック #301-PK tokemi 【50%OFF】
ショップ球太
●サイズ:M・L・LL・3L●カラー:シルバー ブラック●表地:ポリエステル100%■水やよごれを防

楽天市場 by 5ポケットアノラック #301-PK tokemi 【50%OFF】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック