ネスレ ブライト カフェアラカルトで、贅沢なコーヒータイムを

インスタントコーヒーやお菓子などで、ずっと慣れ親しんできたネスレ
そんなネスレさんから出た、ちょっと面白い新商品、「ネスレ ブライト カフェアラカルト」をお試しです。

画像


バニラカプチーノ、キャラメルショコラテ、ダブルショコラテ、3種類のラインナップ。
どちらも、フレーバーパウダーがスティックタイプの袋に入ってます。
まずはパウダーをカップ入れ、上からいつものコーヒーを注ぐだけ~。
それだけで、ふわふわのカプチーノやラテの出来上がりです。
何たるお手軽さっぷり!

更に注目なのは、あの人気パティシエの高木康政さんが監修されてること。
デパ地下にも入っている「ル パティシエ タカギ」の他、「ル ショコラティエ タカギ」も絶賛営業中。
私も東京に住んでいた頃は、時々お買い上げ~させていただいてました。
となると、スイーツにピッタリな味わいに仕上がってることは間違いありません。
期待十分です。

まずは、バニラカプチーノをマグカップで。
先にパウダーを入れてから、いつものようにドリップタイプのコーヒーをセットしてお湯を注いでみました。

画像

おぉ、甘みもほんのりで、中々美味しい。
コーヒーがとっても優しい味になりました。

ただ、見本の写真にあるようなあわあわな感じにはならず…。

ってことで次は、ダブルショコラをコーヒーカップで。
今度は、一旦コーヒーをサーバーに落としてからカップに少し勢いよく注いでみました。

画像


すると、さっきよりあわも多めでイメージ通りな感じに。
ほどよい甘さとコクのあるショコラの香りもいい感じです。
キャラメルショコラテもお試ししましたが、私はダブルショコラが一番好きかなぁ。

スイーツも一緒にいただくことを想定しているようで、どれも甘さは控えめ。
是非とも美味しいスイーツと共に、まったりゆったりな時間を過ごしたいです。

てなことで、私なりの美味しくいただくポイントとしては

  マグでなくカップがオススメ
  コーヒーはサーバーから、少しだけ勢いよく注ぐ
  あまり味の主張のないコーヒーを選ぶ

の3点!
できればスイーツも一緒にだと、更に美味しい時間が過ごせそうです。

お値段はどれも7本入りで525円。
外でいただくことを考えると、1回75円の安さでこんなに美味しいコーヒーを楽しめるのはかなりお得です。

これからコーヒーがますます美味しい季節。
秋の夜長、レベルアップさせたコーヒーをお共に、充実した時間を過ごしたいです。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック