「北極」のペンギンリングのお店、本日オープンです♪

大阪の超定番、「北極」がデニッシュドーナツのお店をオープンさせるそうです。
なんばの戎橋筋商店街にあるお店は、アイスキャンディーでお馴染みですよね。

画像


昭和20年創業といいますから、もう60年以上の歴史です。
大阪の地で、ずーっと愛されてきているお店なんですね~。

北極

デニッシュリングは、「北極」の商品なだけに”ペンギンリング”というキュートなネーミング。
ラッキーなことに、ワタクシひとまずお先にお試しさせていただきました♪

画像


味は、プレーン、つぶあん、アップル、チョコの4種類。
粉砂糖がまぶしてあるプレーン以外は、一見どれも同じ。
中を見てみたら、生地の中にちゃーんとあんこや甘く煮たりんごやチョコが隠れてました。

画像


軽~い生地にほんのりした甘さ。
あっという間に食べられちゃいます。
バターもたっぷり効いていて、とっても美味しいです♪
優しい食べ心地なので、甘すぎるのは苦手な夫にも好評でした。

ところで。

お店では、あったかい状態で透明の袋に入れて渡されました。
ホントはその場でパクリがいいんでしょうけどねぇ。
ところが家に帰ってビックリ!
あったかな空気を逃すように、袋には穴が開けられてました。

画像


なんだか感動~。
美味しいものをより美味しく食べて欲しいという「北極」さんの真心、シカと受け取らせて頂きましたっ!


新しいデニッシュリングのお店は、西武八尾店への出店とのこと。
オープニングキャンペーンも行われるそうなので、お近くの方は是非行って新しい味を試してみて下さいね。
西武八尾店のご案内はこちらから



今回、モニプラさんのモニター募集で当選していただきました。
ありがとうございました。
関西ご当地グルメ百貨店ファンサイト応援中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック