ぶっかけ!おかずラー油と角ハイボールでぽかぽか鍋

気温が高かった今年ですが、12月に入ってさすがに寒くなりました。
特に夕方から夜にかけては急に冷え込みます。
夫もちょっと風邪気味…。
夕食には、是非ともあったかくなるものをっ!

っと、ヨメスイッチが入っちゃうタイミングで、いいもんいただきました~。

画像


S&Bのぶっかけ!おかずラー油です。
この”!”が、ポイントですね(笑)。

これを使って鍋料理をというご提案をいただきました。
時々作るキムチ鍋とはまた違った、新しい大人の鍋料理に挑戦です。

材料は~…冷蔵庫にあるもんいろいろで♪
今回は、豚肉、豆腐、しめじ、白菜、ほうれん草、長ねぎを入れました。

画像


鍋料理って、冷蔵庫にちょこっと残っちゃったもんを美味しく食べられるナイスなメニューでもありますよねー。

味付けは、辛すぎるのが苦手な夫に合わせて白みそをちょこっと加えたマイルド仕上げ。
和風だしにぶっかけ!ラー油、そして生姜も加えて更にあったかさUPも狙います。


そして♪
今回一緒にいただいた角ハイボールもスタンバイ!

小雪さんから最近菅野美穂さん出演にCMが変わって、ちょこっとイメチェン!
ますます大人気の角ハイボールも、一緒に楽しみます。

辛さの具合もバッチリだったようで、夫にも好評。
あったかでピリカラなお鍋とスッキリ冷たいハイボールがよく合います。
美味しかった~~♪

次はどんな鍋を作ろうかな~?
辛めの鍋だし、ニラやもやしも合いそう。
海鮮鍋もいいですよね。

寒いことが予想される今年の冬ですが、ぽかぽか鍋であたたかく過ごしたいです。


S&Bのぶっかけ!おかずラー油の楽天市場最安値はこちらから


角ハイボールの楽天市場最安値はこちらから




今回、モラタメさんのモニター募集で当選していただきました。
ありがとうございました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック