「国産しょうが湯 本格辛味一番」で、美味しくポカポカ

いつまでも寒い日が続く今年…。
節電も考えなくちゃってことで、ホントに頭を悩ませてます。

重ね着したりして服装も考えてますが、食事でもあれこれ工夫中。
美味しく温かくは、いつも以上に冬のメニューの大事なテーマになってます。

そんな中、しょうがにはと~ってもお世話になってます。
お料理にも、ほぼ毎日のように利用!
美味しくてポカポカいなるのは、すごく助かりますよね。

紅茶に入れて飲んだりもしますが、生の生姜だとちょっと面倒な時も。
手軽な粉末タイプが便利ですよね。

と言ってもいろんなのがあって、あれこれ試してます。
「国産しょうが湯 本格辛味一番」は美味しかったですよ。

冷え性 しょうが湯 生姜湯 通販

生姜の十分な辛さもしっかり保ちつつ、飲みやすい甘さがありました。
”本格辛味一番”ってことでかーなり辛いんじゃないかとビクビクしてましたが、かなり甘味があります。

パッケージには、インパクトのある土佐犬のイラストが!
使われている、生姜が高知県産なんだとか。
なんと高知県は、国内生産の約60%を占める囲い生姜の本場なんですってー。
せっかく体の為に飲むのだし、原料にもコダワリを感じられると嬉しいです。

画像


そのまま熱いお湯に溶いても美味しいですが、ホットミルクに入れるのもおススメ!
更にマイルドな味になって、お子ちゃまでもゴクゴク飲めそうです。
それでも辛いということなら、ハチミツを入れてもいいかな。

日差しも強くなってきて、寒さももう一息。
美味しくって温かなドリンクを楽しみながら、春を待ちましょう。


自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト参加中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 身体がポカポカ暖まる

    Excerpt: 冷え性の悩みには 生姜ドリンクのほっと熟成発酵生姜。生姜に発酵食品を加えて 栄養のバランス抜群。身体はポカポカ。お料理にも使えます。 Weblog: ほっと熟成発酵生姜 racked: 2013-03-05 15:56