お気に入りの雑貨屋さん

私は雑貨が大好き!
旅先でも、雑貨屋さんを見つけると覗かずにはいられません。

大人気の雑貨店「INOBUN」さんも、そんな一軒。
四条通りの本店にそれこそ吸い込まれるように入った時のことは、今でもよーく覚えています。

大阪に引っ越してからは、時々行く駅ビルの中のお店に。
キッチン用品、文房具、インテリア、アクセサリー、洋服…。
それこそ端から端まで見て回り、あれこれ手に取ってみたり。
時間がない時なんか、そりゃもう大忙しです(笑)。

特に滞在時間が多くなるのが、最近お気に入りのヨーロッパ風な商品の辺り。
ディスプレイも素敵なので、その一角まるごと欲しい!なんて思ってしまったり。

一昨年フランスに行った時に着た麻のワンピースも、こちらで買ったもの。
イメージにぴったりだったので、即買いでした。
シンプルなデザインで、色々お洒落に着まわせるタイプ。
旅にはピッタリで、すごく重宝しました。
もちろん普段にもよく着ています。

関西だと、特に京都には支店がいくつもあるんですねぇ。
大阪にあるのは2店舗だけだそうで、行動範囲にあったのはラッキーでした。

そして京都では、この春新しく久御山店もオープンするとか!
お店のブログを見ると、準備してるスタッフさん達の忙しそうな、でもワクワクしている様子が伝わってきて、思わず応援したくなっちゃいます。

今度のお店はどんな感じなのかしらん?
私も機会があったら、行ってみたいなぁ。
大好きな京都の、今まで行ったことのない場所に行くきっかけにもなりそうです。



イノブン久御山店(京都)オープンにご来店してみんなに紹介してください ←参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック