「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」でケーキの試食♪

ドキドキのpeach初搭乗を終え、新千歳空港からJRで札幌駅へ。
一時間に一本出ている無料送迎バスに乗って、
 「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」
に向かいました。


今回”私の札幌行きの背中を押してくれたイベント”、それが

画像


このホテル内のショップでケーキを試食するというモニターなのです

モニターはケーキだけなので…つまり、航空券などは自腹!
まさか当たると思わずに気軽に応募したので、当選のお知らせが届いた時は正直焦りました(笑)。
でも、元々旅は大好き!
話題のLCCでの旅にも興味津々!
旅のきっかけを作ってくださった、スカイツアーズさんに大感謝です。


さてさて。

車窓から満開の桜や街並みを眺めていると、出発から45分で広大なリゾートホテルが見えてきました。
日帰りでも利用できる温泉やプールもあるそう。
バスにも、そちらを利用する為に乗っている方がたくさんいらっしゃいました。
一方私は、真っ直ぐケーキショップ宮廷菓子 ファンタニヴェールさんに向かいます。

ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ!

画像


奥には、何人ものスタッフさんたちがケーキを作っている姿が見えます。
一瞬どのケーキにしようか迷いますが…いやいや、今回は指定されたケーキの試食。
なんとこちら、
2011ジャパンケーキショー東京プティ・ガトー部門で銀賞
を受賞したケーキなのです。
それを2種類いただいちゃいます

通路を挟んだ窓際にイートインスペースがあったので、そちらで紅茶と一緒にいただくことに。
カウンターもありましたが、せっかくなのでゆったりしたソファ席です。
ホテルのラウンジといった感じ(まぁ、ホテルですけども(笑))で、外のお庭を眺めながら中々くつろげます。

いただいたケーキは、ショップのサイトでこう説明されています。

**************************************************************

◆サンフォニー 460円
バニラ風味のクリーム、バナナのジュレ、
チョコムースをアーモンドの生地でサンドしました。
チョコムースの中にはグレープフルーツのコンフィチュールが入っています。

◆プレジール 460円
ライムのムースとラズベリーのムースをヘーゼルナッツの生地でサンドしました。
中にはラズベリーのコンフィチュールもサンドされています。

**************************************************************

最初にいただいたのは、サンフォニー。

画像


サンドされた数種類の味が次々口の中に広がって、とっても美味しいです。
優しいバランスのいい甘さで、かなり好きな味でした。
上に乗せられた網目になったボール状のホワイトチョコも、とってもお洒落♪

次にプレジール。

画像


最初に甘いサンフォニーをいただいたせいか、かなり酸味が強目に感じました。
逆の順番だったらまた違う印象だったかもしれませんし、ちょっと失敗だったかも。
でも、これから夏に向けてはこの酸味の爽やかさが際立ってきそうです。
上に乗せられた薄く削ったチョコレートと同じく、シャープな印象のケーキでした。

パティシエさんはフランスで修業されたこともあるそうだし、数々の受賞歴もあるとか。
それでこのお値段はかなりお得ですね!
ショップのショーケースには、他にも美味しそうなケーキがたくさん。
特に、人気だというチードラは美味しそうだったな~。
今回はホテルのプールや温泉にも行けなかったし、次は是非ゆっくり宿泊もしていろいろ楽しみんでみたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『 宮廷菓子 ファンタニヴェール 』

    Excerpt: 株式会社スカイツアーズさんのイベントで、 シャトレーゼガトーキングダムサッポロの宮廷菓子ファンタニヴェールさんが、 昨年ケーキショーで銀賞を受賞したケーキを頂きました(*^_^*) ガトーキ.. Weblog: なんとな~く photo日記 racked: 2012-05-25 23:05