札幌を駆け足で満喫

ケーキの試食を終え、再び送迎バスで札幌駅へ。
地下鉄で移動して、予約してあったウォーターマーク札幌にチェックインしました。

今回はひとりだし、とにかく安く楽しむことが旅のポイント。
そこでアクセスのいいビジネスホテルをじゃらんで探したんですが、安くてビックリ!
更にじゃらんnetのポイントも使ったので、まさに激安で泊まれちゃいました。
しかも、行ってみるとまだ新しくってピカピカ。
レディースフロアにしてもらったので、セキュリティーもバッチリです。
お風呂、トイレ、洗面台が全部別々で、お風呂にはなんと洗い場まであって自宅のお風呂みたい!

画像


気持ちよ~く快適なステイでした。

さて、ホテルをひとまず出て辺りを散策。
繁華街を歩いてお店を眺めたり、お土産を買ったり。
すると一軒のお店で、
   ”今はアスパラガスが旬だからね~”
という会話をキャッチ☆
お土産に、絶対買って帰らなければ!
いきなりテンションが上がっちゃいました。

夕食は、札幌在住の友人がスープカレーのお店に連れて行ってくれました。
60軒以上も札幌のスープカレーのお店を食べ歩いた(驚!)という友人が厳選してくれたのが、「PICANTE」というお店で、インテリアもとっても素敵♪
自分の好みで辛さやトッピングなどもいろいろアレンジできるシステムだったので、トッピングはもちろんアスパラガスをチョイス!

画像


と~っても美味しかったです♪


翌朝は、ホテルから商店街を歩いて二条市場へ。
朝っぱらから海鮮丼いっちゃいました。

画像


実は朝ごはん用のミニセットがあったのですが、もうちょっとのところで時間が過ぎてしまい普通のメニューに。
ちょっと多すぎかも~と思ったのですが、結局ペロリでした(笑)。
更に、青果を扱うお店でアスパラガスをGET!
グリーンとホワイト、両方とも普段行くスーパーでは見られない太さのを買って来ました。
あまりに太いので固さが心配でしたが、帰ってすぐに茹でたらもんのすっごく柔らかくて美味しかったです。
感動しました~~!


帰りは、スカイマークです。

画像


いわゆるLCCと、従来の航空会社との中間ポジションにある会社です。
無料の事前座席指定など基本的には従来の航空会社と変わらないのですが、今回はあまりの激安っぷりに往きのpeachと乗り比べることにしたのです。
普通にカウンターもあるし、乗り方もタラップからじゃありませんでした(笑)。
いたってふつーな、でも料金だけがものすごーく安いお得なフライトでした。

安全第一は当然ですが、選択肢が増えるのは大歓迎です。
これからお客の争奪戦が激しくなってくると、こういう価格競争もありますね。
予約時期や混み具合などによってどこも価格が変わってくるようなので、これからは自分の好みや旅行の形態などによって、賢く選択していきたいものです。


モニター当選というラッキーなハプニングから始まった札幌弾丸ひとり旅、と~っても充実した旅でした。
かなり忙しかったですが、お天気にも恵まれ、美味しい物もたくさんいただけたし。
夕食に連れて行ってくれた友人、そして呆れ顔をしながらも送り出してくれた夫にも感謝です♪
アジアなど海外にも路線が伸びつつあるLCC、しっかりアンテナを張って、賢く楽しく利用していきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック