雑貨のワンダーランド「イノブン天満橋店」

イノブン天神橋店さんのモニターに当選しました
大好きな、そして実はご近所でもあるお店です。
いつも以上に、張り切ってレポートしちゃいまーす


イノブンさんと出会って、もう20年ほどになります。
  「そうだ、京都行こう」
と、東京から新幹線で頻繁にお出かけしていた頃のこと。
ある時偶然見つけたのが、イノブン四条本店さんでした。
センスの良いたくさんの雑貨に、ワクワクしたのを覚えています。

その後、縁あって私は大阪にお引越し。
なんと、自宅から歩いて行けるほどご近所に、
  イノブン天満橋店さん
画像

それまであまり行けなかったイノブンさんに頻繁に行けることになり、再びワクワク
200坪もの広~い店内に並ぶ、たっくさんの雑貨たち。
行く度についつい長居してしまう、雑貨のワンダーランドです。


店内は、ジャンルごとに様々なコーナーがあります。
中でも私のお気に入りは、ガーデニンググッズのコーナー。
画像

白を基調としたヨーロッピアンな雰囲気の中に並ぶ、たくさんのお花
水が流れ、小鳥のさえずりまで聞こえています。
ここが室内であることすら忘れさせるような、贅沢なスペースです。

それからもう一つお気に入りなのが、店内に流れるBGM。
特によく流れている「KIDS BOSSA」は大好き
可愛らしい歌声に、思わず頬が緩みます。
店内で、視聴もできちゃうのが嬉しいですね。


更に今は、あちこちにあるクリスマスのディスプレイが素敵。
画像


25日までは、店舗前の吹き抜けでもイノブン・クリスマスマーケットを開催中。
画像

白いツリーがと~っても素敵
ワクワク気分を更に盛り上げてくれています。



今回お世話になった、スタッフの伊藤さん。
画像

  ”スタッフは、みんな雑貨が大好きなんです
と、お忙しい中とびっきりの笑顔でお話して下さいました。

商品ディスプレイも頻繁に変えるそうですし、ギフトセットのセレクトにもスタッフさんのセンスが光ります。
添えられた手書きコメントには、雑貨への愛情がいっぱい。
画像

それは、頻繁にUPされているブログ(イノブンブログセレクション)からも伝わってきます。


雑貨って、大好きな誰かを想って選ぶもの。
それは、友達だったり、家族だったり、もちろん自分だったり。
イノブンさんでお買い物している時のワクワクな気持ち。
それは、そんな素敵な想いに包まれているからなんでしょうね。


次は、イノブン天満橋店さんで見つけた素敵な雑貨を紹介します。

イノブンオンラインショップ(公式)
   http://www.inobun.com/index.html

イノブンオンラインショップ(楽天)
   http://www.rakuten.ne.jp/gold/inobun/


inobunファンサイト参加中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック