フライパンであっという間!本格カレーの素シリーズでパパッと美味しく

ハインツさんの

「フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点」

お試しでいただきました。

画像


いただいた4種類は、こちら。

*欧風ビーフカレーの素
  →デミグラスソースのコクと20種類のスパイスが効いた
    奥深い味わい。
*欧風ポークカレーの素
  →バターのコクとマンゴーチャツネの
フルーティーな味わい。
*デミグラス仕込み キーマカレーの素
  →35種類の香り高いスパイスに特製デミグラスソースを加えた
コクのある味わい。
*デミグラス ハヤシライスの素
  →フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効いた
デミグラスの深い味わい。

どれも、玉ねぎとお肉をフライパンで炒めて、こちらの”素”を入れて3分煮込むだけ!
疲れてる時や急ぐ時、アウトドアにも便利そう♪

裏には、材料や調理方法がイラスト入りで紹介されています。
画像

これなら、お子さんでも簡単にできそうですね。

さて、まずはどれを作ってみようかなぁと考えたんですが。
今回は、ハヤシライスにしました。

実は、夫婦二人してこのところ風邪で相次いでダウン。
特に夫はノドを痛めているので、刺激物は避けたかったのです。
いつもはカレー大好きですが、今回はひとまずおあずけ。

私も体調が悪かったので、外食やらお弁当やらが続いちゃいました。
美味しいんですけど、あんまり続くのも良くないなぁと思っていたところ。
でも、これなら大丈夫!
ささっと玉ねぎを切って、牛肉と一緒に炒め、
画像

あっという間にできちゃいました。
袋に書いてあったアドバイスに従って、仕上げに赤ワインも入れて大人の味に♪
画像


2~3人分の分量なので、2人だとかなりたっぷりです。
今回はしめじをちょこっとプラスしましたが、色々入れたら多過ぎちゃうかな。
袋には、アレンジメニューなどのアドバイスも書かれています。
色々参考になりますね~。

春からひとり暮らしを始めた方など、お料理初心者の方にもオススメです。
最初は袋に書いてある通りに。
慣れてきたら、自分で工夫してアレンジする楽しみもできますね。

あと3種類あるので、私も工夫しながらお試ししてみたいと思います。


今回、モラタメさんのモニター募集で当選していただきました。
ありがとうございました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック